ゲイジュツの秋 手作り体験コース

所要時間:日帰り
コース内容

若狭美浜I.C ⇒ 森と暮らすどんぐり倶楽部 ⇒ レインボーライン ⇒ 梅丈岳山頂公園 ⇒ 昼食 ⇒ 御食国若狭おばま食文化館 ⇒ 蘇洞門めぐり ⇒ 小浜I.C

芸術の秋ということで、手作り体験スポットをピックアップ!森の木や枝、ツルを使ったクラフトや、若狭塗り箸の研ぎ出し体験など、世界でたったひとつの作品を手作り。旅の途中には快適なドライブやクルージングも楽しめます。

START若狭美浜I.C
20分 (10.5km)
1森と暮らすどんぐり倶楽部

滋賀県との県境の山々に端を発する清流・耳川が流れ、豊かな森に囲まれた美浜町新庄地区。その恵まれた自然のなかで、さまざまな体験プログラムをプロデュースするのが、ここ「森と暮らすどんぐり倶楽部」です。大きなケヤキと杉林に包まれた倶楽部ハウスがあり、薪ストーブのあるウッディーな空間で、コーヒーなどの喫茶や軽食も楽しめます。天気のいい日はテラス席が最高です

住所〒919-1144
福井県三方郡美浜町新庄182-1-1
営業時間
詳細情報をみる
25分 (13km)
2レインボーライン

美浜町笹田から梅丈岳山頂下を経て若狭町海山を結ぶ全長11.24kmの有料観光道路です。

住所〒919-1301
福井県若狭町気山18-2-2
営業時間
詳細情報をみる
徒歩
3レインボーライン山頂公園

2020年4月レインボーライン山頂公園がリニューアルオープン。山頂からは三方五湖、日本海が360度大パノラマで楽しめます。 「三方五湖に浮かぶ天空のテラス」をコンセプトにおしゃれなテラスが5か所オープンし、雨の日でも楽しめる全天候型の山頂公園として生まれ変わりました。 絶景を眺めながら足湯に入れる人気の「絶景 天空の足湯」や、地域食材の特産品を使ったメニューなどカフェメニューも充実しています。 2019年には「天空の足湯」に入りながら眺める神秘の湖・三方五湖の絶景が「クールジャパンアワード2019」を受賞しました。

住所〒919-1301
福井県三方上中郡若狭町海山
営業時間
詳細情報をみる
4御食国若狭おばま食文化館

食にまつわる歴史・文化や伝承料理などを展示するミュージアム、郷土料理などを作り味わうキッチンスタジオ、若狭小浜の伝統工芸(若狭塗・若狭めのう細工・若狭和紙)を体験できる若狭工房、医食同源観点から心身の疲れを癒す浜の湯から成る総合施設です。 ※体験メニューの内容は予告なく変更する事があります。また表記の他にも体験メニューを用意しておりますので、詳しくは電話にてお問い合わせください。

住所〒917-0081
福井県小浜市川崎3丁目4
営業時間
詳細情報をみる
1分 (300m)
5蘇洞門(そとも)めぐり

平成27年3月、アメリカのニュース専門放送局・CNNのウェブ特集にて発表された「日本の最も美しい場所31選」に、日本海の荒波がつくりあげた「蘇洞門(そとも)」が選ばれました。蘇洞門と呼ばれる大門と小門をはじめ、コウモリ穴、かくし水、地獄門、網掛岩、ライオン岩、夫婦亀岩、白糸の滝、千畳敷など約6kmにわたりダイナミックな自然の造形美を楽しめます。

住所〒917-0081
小浜市川崎1-3-2
営業時間
詳細情報をみる
FINISH小浜I.C
おすすめモデルコース 要チェック!珠玉の若狭路めぐり
Pickup 今旬な若狭路のおすすめコンテンツをピックアップ!!
トップへ戻る