最高の一枚を撮ろうコース(西コース)

所要時間:日帰り
コース内容

大飯高浜I.C ⇒ 明鏡洞 ⇒ 五色山公園 ⇒ 食事 ⇒ 日引の棚田 ⇒ 小浜西I.C

西コースでは、海を絡めた風景がメインです。日本海の荒波と風が生んだ奇景や、海へと続く棚田など、印象的な風景がオンパレード。時間帯によっても見え方が異なるので、何回行っても楽しめます。

START大飯高浜I.C
25分(23.6km)
1明鏡洞

「八穴の奇勝」と呼ばれる8つの自然洞穴のひとつで、洞穴の彼方に見える水平線が鏡のようなところから名付けられました。城山公園には蛭子ヶ洞、鼓ヶ洞、猩々ヶ洞、乙女ヶ洞、外ヶ洞、鋏岩、揚ヶ小洞、明鏡洞と灯台がひとまわりできる遊歩道があり、30分程で散策できます。春から初夏にかけては洞穴の向こうに漁火が並び、より幻想的な景色が見られます。

住所〒919-2221
福井県高浜町事代(城山公園内)
営業時間
詳細情報をみる
40分(14.4km)
2五色山公園

内浦湾を見下ろす高台に位置する公園。広大な敷地内に3000本の桜や500本のボタン、ツツジなど季節の花々が色鮮やかに先乱れる「花の森」や陶芸などができる「工芸工房」、絵画・彫刻など様々な美術工芸品を展示している「匠の美術館」、ヒロセオートキャンプ場など公園内には充実した施設がいっぱいです。眺望も抜群で山と海が同時に楽しめる憩いの場所です。

住所〒919-2351
福井県高浜町山中64-3-1
営業時間
詳細情報をみる
29分(4.0km)
3日引の棚田

穏やかな内浦湾に面した狭い斜面に階段状に約200枚の水田が広がり、漁村、海、棚田が織りなす日本の原風景は日本の棚田100選に認定されました。非常に風光明媚な景観で水が張られきらきらと輝く水田、青々と茂る水田、黄金色の水田と四季折々違った表情を見せてくれます。

住所〒919-2355
福井県高浜町日引
営業時間
詳細情報をみる
FINISH小浜西I.C
おすすめモデルコース 要チェック!珠玉の若狭路めぐり
Pickup 今旬な若狭路のおすすめコンテンツをピックアップ!!
トップへ戻る