最高の一枚を撮ろうコース(西コース)

所要時間:日帰り
コース内容

大飯高浜I.C ⇒ 明鏡洞 ⇒ 五色山公園 ⇒ 食事 ⇒ 日引の棚田 ⇒ 小浜西I.C

西コースでは、海を絡めた風景がメインです。日本海の荒波と風が生んだ奇景や、海へと続く棚田など、印象的な風景がオンパレード。時間帯によっても見え方が異なるので、何回行っても楽しめます。

START大飯高浜I.C
25分(23.6km)
1明鏡洞

室町時代に築城された高浜城の跡地である城山公園には、高浜町の名勝「明鏡洞」や広い芝生広場があり、公園内には遊歩道が整備されています。遊歩道を歩くと、さまざまな奇岩や若狭湾などの眺望が楽しめる展望台があります。また、夕陽百選に選ばれており、青葉山に沈む美しい夕日を鑑賞できます。釣りも楽しめるスポットで、さまざまな遊び方ができます。

住所〒919-2221
福井県高浜町事代(城山公園内)
営業時間
詳細情報をみる
40分(14.4km)
2匠の美術館

五色山公園の中にある美術館。日本画や洋画、彫刻、木工作品など様々な美術工芸品が展示され、高浜町出身作家のものも展示しています。

住所〒919-2351
福井県高浜町山中64-3-1
営業時間
詳細情報をみる
29分(4.0km)
3日引の棚田

穏やかな内浦湾に面した狭い斜面に階段状に約200枚の水田が広がり、漁村、海、棚田が織りなす日本の原風景は日本の棚田100選に認定されました。非常に風光明媚な景観で水が張られきらきらと輝く水田、青々と茂る水田、黄金色の水田と四季折々違った表情を見せてくれます。

住所〒919-2355
福井県高浜町日引
営業時間
詳細情報をみる
FINISH小浜西I.C
おすすめモデルコース 要チェック!珠玉の若狭路めぐり
Pickup 今旬な若狭路のおすすめコンテンツをピックアップ!!
トップへ戻る