朝から夜まで、日帰り弾丸絶景コース

所要時間:日帰り
コース内容

大飯高浜I.C ⇒ 日引の棚田 ⇒ 道の駅うみんぴあ大飯(食事) ⇒ 瓜割の滝 ⇒  蘇洞門めぐり  ⇒ 若狭和田海水浴場 ⇒ 明鏡洞 ⇒ 大飯高浜I.C

若狭路を端から端までドライブしながら、各地の絶景スポットをめぐるコースです。朝・昼・夜と、時間帯ごとのおすすめスポットをピックアップしました。 カメラ片手にぶらりと出掛けませんか?

START大飯高浜I.C
47分(23.3km)
1日引の棚田

穏やかな内浦湾に面した狭い斜面に階段状に約200枚の水田が広がり、漁村、海、棚田が織りなす日本の原風景は日本の棚田100選に認定されました。非常に風光明媚な景観で水が張られきらきらと輝く水田、青々と茂る水田、黄金色の水田と四季折々違った表情を見せてくれます。

住所〒919-2355
福井県高浜町日引
営業時間
詳細情報をみる
49分(26.4km)
2道の駅 うみんぴあ大飯

海のみえるフードコート、観光案内所、産地直送の野菜やおおい町の特産、加工品などが数多く並び観光相談、休憩やお食事、お土産選びに最適。地元の食材を使った海鮮丼やジェラートが人気。

住所〒919-2107
福井県おおい町成海1-1-2
営業時間
詳細情報をみる
3若狭瓜割名水公園 瓜割の滝

全国名水百選に選ばれている「瓜割の滝」。瓜も割れるほどに冷たいことからこの名がつけられました。瓜割の滝の周辺に広がる森は、木の間から光が差し込み、岩には苔が群生する幻想的な光景。庭園内には、1万株ものアジサイや、桜、モミジなどが植えられており、四季折の景色を見せてくれます。

住所〒919-1543
福井県若狭町天徳寺37-1-3
営業時間
詳細情報をみる
20分(11.4km)
4蘇洞門めぐり/若狭フィッシャーマンズ・ワーフ

内外海半島北側の海岸にある海蝕洞で、日本海の荒波が創りあげた海の芸術。 約6kmにわたる断崖美と地獄門、網掛岩、夫婦亀岩、白糸の滝、大門・小門などと名付けられた奇岩、洞門、洞窟などが豪壮な景観をなし、若狭湾国定公園を代表する景勝地となっています。 若狭フィッシャーマンズ・ワーフから出航する「蘇洞門めぐり遊覧船」で、その奇観を存分に楽しむことが出来ます。

住所〒917-0081
福井県小浜市川崎1-3-2
営業時間
詳細情報をみる
26分(17.4km)
5若狭和田ビーチ

アジアで初の国際環境認証「BLUE FLAG」を取得した人気のビーチで、バツグンの透明度と遠浅の海、白く広い砂浜が特徴です。海水浴開設期間中は、水難救助員やライフセーバーが常駐しており、安心安全なビーチです。また、景観も良く、日本の夕陽百選にも選ばれています。

住所〒919-2201
福井県高浜町和田
営業時間
詳細情報をみる
10分(3km)
6明鏡洞

室町時代に築城された高浜城の跡地である城山公園には、高浜町の名勝「明鏡洞」や広い芝生広場があり、公園内には遊歩道が整備されています。遊歩道を歩くと、さまざまな奇岩や若狭湾などの眺望が楽しめる展望台があります。また、夕陽百選に選ばれており、青葉山に沈む美しい夕日を鑑賞できます。釣りも楽しめるスポットで、さまざまな遊び方ができます。

住所〒919-2221
福井県高浜町事代(城山公園内)
営業時間
詳細情報をみる
FINISH大飯高浜I.C
おすすめモデルコース 要チェック!珠玉の若狭路めぐり
Pickup 今旬な若狭路のおすすめコンテンツをピックアップ!!
トップへ戻る