生き物観察コース

所要時間:日帰り
コース内容

敦賀I.C  ⇒ 中池見湿地 ⇒ 食事 ⇒ ラ・しじみ ⇒ がぁでんぱぁく五湖の駅 ⇒ 敦賀きらめき温泉リラ・ポート ⇒ 敦賀I.C

2012年、ラムサール条約湿地に認定された中池見湿地は、生き物観察やハイキングなどが楽しめる自然豊かな場所です。昼食後は珍しいシジミ漁も体験! 若狭路の大自然を肌で感じることができます。

START敦賀I.C
4分(2.0km)
1中池見人と自然のふれあいの里

JR敦賀駅から、約2kmの市街地に隣接し、小川にはメダカやゲンゴロウ、夏には蛍が飛び交う、なつかしさの残る身近な自然の風景が体感できます。多様な環境に適応した動植物が、2,000種以上確認されており、トンボについては約70種以上が確認されています。

住所〒914-0005
福井県敦賀市樫曲79号奥堀切
営業時間
詳細情報をみる
2データがありません
10分(3.6km)
3九十百千(KOTOMOCHI)

五湖の駅が「九十百千 KOTOMOCHI」としてリニューアルオープンしました。 「へしこ」をはじめとする地元特産品などのお土産を多数取り揃えています。 食堂では福井県産の小麦を使用した自家製うどんや地産の米を毎日釜で炊き上げる自慢のおむすびなどを味わえます。 また、敦賀の「中道源蔵茶舗」のお茶をテイクアウトで楽しむこともできます。

住所〒919-1123
福井県美浜町久々子72-1
営業時間
詳細情報をみる
34分(18.4km)
4敦賀きらめき温泉リラ・ポート

豪華客船のような建物に2種類の温泉やプール、レストラン、休憩室、ゲームコーナーやカラオケなども完備したスパリゾート施設です。北陸トンネル掘削時に湧き出た良泉を配水した温泉はアルカリ性単純温泉は美人の湯、地下1500mから湧出する温泉はナトリウム炭酸水素塩泉で美肌の湯です。プールにも温泉水を使用し心身共にリラックス、リフレッシュできます。

住所〒914-0022
福井県敦賀市高野91-9-3
営業時間
詳細情報をみる
FINISH敦賀I.C
おすすめモデルコース 要チェック!珠玉の若狭路めぐり
Pickup 今旬な若狭路のおすすめコンテンツをピックアップ!!
トップへ戻る