若狭ふぐ満喫コース

所要時間:1泊2日
コース内容

1日目: 大飯高浜I.C ⇒ 明鏡洞 ⇒ まちの駅ぶらっとHOME高浜(昼食) ⇒ 青葉山ハーバルビレッジ ⇒ 日引の棚田 ⇒ 宿泊 2日目: 中山寺 ⇒ 馬居寺 ⇒ 道の駅うみんぴあ大飯 ⇒ シーサイドスパおおいの湯 ⇒ 大飯高浜I.C

若狭湾は日本海側有数のふぐの養殖地。秋から晩冬にかけては、ふぐがもっとも美味しくなる季節なので、ふぐ三昧を楽しもう。産地ならではの美味しさとお値打ち価格に、思わずニンマリしちゃいます♪

START大飯高浜I.C
25分(23.6km)
1明鏡洞

室町時代に築城された高浜城の跡地である城山公園には、高浜町の名勝「明鏡洞」や広い芝生広場があり、公園内には遊歩道が整備されています。遊歩道を歩くと、さまざまな奇岩や若狭湾などの眺望が楽しめる展望台があります。また、夕陽百選に選ばれており、青葉山に沈む美しい夕日を鑑賞できます。釣りも楽しめるスポットで、さまざまな遊び方ができます。

住所〒919-2221
福井県高浜町事代(城山公園内)
営業時間
詳細情報をみる
4分(700m)
2まちの駅ぷらっとHOME高浜

高浜で穫れた新鮮で安全な農林水産物、加工品の直売所「高浜市場きなーれ」や、コミュニティーキッチンclover、多目的室ふれあいルーム、情報コーナーなどから成るまちの駅です。 多目的室ふれあいルームは、高浜町在住の方に限らずどなたでもご利用いただけますので、趣味の教室やミーティングなどにお気軽にご利用ください。

住所〒919-2225
福井県高浜町宮崎77-1-8
営業時間
詳細情報をみる
11分 (6.1km)
3健康長寿の里 青葉山ハーバルビレッジ

「薬草の宝庫」である青葉山の麓にあるハーバルビレッジは、 薬草に特化した「食」や、薬草茶づくり体験など、おいしい空気と薬草で楽しみながら健康になれる場所です。

住所〒919-2371
福井県高浜町中山2-4
営業時間
詳細情報をみる
24分(14.4km)
4日引の棚田

穏やかな内浦湾に面した狭い斜面に階段状に約200枚の水田が広がり、漁村、海、棚田が織りなす日本の原風景は日本の棚田100選に認定されました。非常に風光明媚な景観で水が張られきらきらと輝く水田、青々と茂る水田、黄金色の水田と四季折々違った表情を見せてくれます。

住所〒919-2355
福井県高浜町日引
営業時間
詳細情報をみる
【2日目】
5中山寺

青葉山の中腹にあり、北陸三十三ヶ所観音霊場第1番の中山寺は、本堂や金剛力士像は国指定重要文化財に指定されています。山門からは高浜の絶景も楽しめる、参拝客の多い寺です。

住所〒919-2371
福井県高浜町中山27-2
営業時間
詳細情報をみる
31分(10.3km)
6馬居寺(まごじ)

北陸三十三ヶ所観音霊場第2番の馬居寺は、聖徳太子が建立したと伝えられており、本尊の木造馬頭観音坐像は国指定重要文化財に指定されています。山門をくぐった寺務所の前に、踏むと縁起が良いといわれる扇石や、本堂右手の数百体の石仏など見どころも多く、また桜・紅葉、風情ある参道の景観も人気の寺です。

住所〒919-2207
福井県高浜町馬居寺3‐1
営業時間
詳細情報をみる
5分(7.1km)
7道の駅 うみんぴあ大飯

海のみえるフードコート、観光案内所、産地直送の野菜やおおい町の特産、加工品などが数多く並び観光相談、休憩やお食事、お土産選びに最適。地元の食材を使った海鮮丼やジェラートが人気。

住所〒919-2107
福井県おおい町成海1-1-2
営業時間
詳細情報をみる
徒歩
1分(110m)
8シーサイドスパおおいの湯

うみんぴあ大飯内にある、大開口で太陽の光がふりそそぐリゾート感たっぷりのプールエリアと若狭湾を望む展望露天風呂などからなる温浴施設です。プールエリアには25mのエクササイズプールの他、流水ジェットのアトラクションプールや各種サウナも備えています。おおいの湯では四季折々の風景を眺めながらゆったりとリラックスできます。

住所〒919-2107
福井県おおい町成海1-8
営業時間
詳細情報をみる
FINISH大飯高浜I.C
おすすめモデルコース 要チェック!珠玉の若狭路めぐり
Pickup 今旬な若狭路のおすすめコンテンツをピックアップ!!
トップへ戻る