最高の一枚を撮ろうコース(東コース)

所要時間:日帰り
コース内容

敦賀I.C  ⇒ 気比の松原 ⇒ 金ヶ崎宮 ⇒ 観光船レイククルーズ ⇒ 食事 ⇒ レインボーライン ⇒ 梅丈岳山頂公園 ⇒ 若狭三方I.C

敦賀市から美浜町まで、フォトジェニックなスポットをハシゴして、最高の一枚をパチリ! お気に入りのアングルを探すためにも、時間に余裕をもたせて回るのがベターです。

START敦賀I.C
13分(4.1km)
1気比の松原

敦賀湾最奥部に広がる気比の松原は、白砂青松の景勝地で、日本三大松原のひとつに数えられ、国の名勝にも指定されています。かつては氣比神宮の神苑でしたが、織田信長によって没収され、江戸期には小浜藩の藩有林となっていました。アカマツとクロマツが入り混じる風景は約40万平方メートルにも及び、季節ごとに変わる美しさで、訪れる人の目を楽しませてくれます。

住所〒914-0801
敦賀市松島町
営業時間
詳細情報をみる
10分(2.7km)
2金崎宮

金ヶ崎城跡の麓にある金崎宮は尊良親王(たかながしんのう)と恒良親王(つねながしんのう)を祀る神社です。桜の名所としても知られており、4月には神事・花換まつりが行われます。

住所〒914-0072
福井県敦賀市金ケ崎町1-4
営業時間
詳細情報をみる
47分(34.1km)
3若狭町観光船レイククルーズ

水月湖と菅湖をめぐる、約40分間のクルージングを楽しむ遊覧船。バードウォッチングなど楽しみ方もいろいろ。

住所〒919-1461
若狭町海山68-20
営業時間
詳細情報をみる
27分(14.5km)
4レインボーライン

美浜・若狭町にかけて広がる、約11㎞の道路です。リフト・ケーブルカーから上った先にある山頂公園からは名勝三方五湖、若狭湾が一望できる360°パノラマビュー!絶景天空の足湯やカウンターテラスでゆっくりと絶景をお楽しみ下さい。

住所
福井県三方郡美浜町日向75-2-6
営業時間
詳細情報をみる
11分(4.8km)
5レインボーライン山頂公園

美浜・若狭町にかけてひろがる、11.24㎞の道路です。第一駐車場からリフト・ケーブルカーで上った先にある山頂公園は、名勝三方五湖・若狭湾が一望できる360°パノラマビュー!足湯やソファーテラスなどの5つのテラスからの眺望は、まさに絶景!お好きな特製ランチボックスやスイーツと一緒にお楽しみください。

住所
福井県三方郡美浜町日向75-2-6
営業時間
詳細情報をみる
FINISH若狭三方I.C
おすすめモデルコース 要チェック!珠玉の若狭路めぐり
Pickup 今旬な若狭路のおすすめコンテンツをピックアップ!!
トップへ戻る