海・湖・山コース(西コース)

所要時間:1泊2日
コース内容

1日目: 小浜I.C ⇒ 蘇洞門めぐり ⇒ 食事 ⇒ 海釣り公園みかた ⇒ 宿泊 2日目: レインボーライン ⇒ 梅丈岳山頂公園 ⇒ 食事 ⇒ 森と暮らすどんぐり公園 ⇒ 若狭美浜I.C

クルージングで船上から荒々しいリアス式海岸を眺め、ドライブウェイに車を走らせて若狭路の海・湖・山が織りなすシーンを堪能。海と山が近い若狭路ならではの美しい風景に感動必至です!

START小浜I.C
9分(4.0km)
1蘇洞門めぐり/若狭フィッシャーマンズ・ワーフ

内外海半島北側の海岸にある海蝕洞で、日本海の荒波が創りあげた海の芸術。 約6kmにわたる断崖美と地獄門、網掛岩、夫婦亀岩、白糸の滝、大門・小門などと名付けられた奇岩、洞門、洞窟などが豪壮な景観をなし、若狭湾国定公園を代表する景勝地となっています。 若狭フィッシャーマンズ・ワーフから出航する「蘇洞門めぐり遊覧船」で、その奇観を存分に楽しむことが出来ます。

住所〒917-0081
福井県小浜市川崎1-3-2
営業時間
詳細情報をみる
釣りを存分に楽しんで宿泊
2海釣り公園みかた

入魚の種類によりファミリーコースと上級コースとに分かれ、若狭湾国定公園の美しい景色を眺めながらの釣が楽しめます。レンタルも充実しているので手ぶらで行っても安心です。初心者の方にはスタッフがえさの付け方やリールの使い方なども説明してくれます。上級者コースでは、定置網で獲った天然のワラサ、マダイ、ハマチ、スズキ、カンパチなどの大型魚が放流されるので引きが強く、釣りの醍醐味を堪能でます。本格派からファミリーまで楽しめるバーベキューガーデンを併設、釣った魚はもちろん、その他食材を持ち込んでのバーベキューも可能です。

住所〒919-1453
福井県三方上中郡若狭町小川17-36
営業時間
詳細情報をみる
3レインボーライン

美浜・若狭町にかけて広がる、約11㎞の道路です。リフト・ケーブルカーから上った先にある山頂公園からは名勝三方五湖、若狭湾が一望できる360°パノラマビュー!絶景天空の足湯やカウンターテラスでゆっくりと絶景をお楽しみ下さい。

住所
福井県三方郡美浜町日向75-2-6
営業時間
詳細情報をみる
11分(4.8km)
4レインボーライン山頂公園

美浜・若狭町にかけてひろがる、11.24㎞の道路です。第一駐車場からリフト・ケーブルカーで上った先にある山頂公園は、名勝三方五湖・若狭湾が一望できる360°パノラマビュー!足湯やソファーテラスなどの5つのテラスからの眺望は、まさに絶景!お好きな特製ランチボックスやスイーツと一緒にお楽しみください。

住所
福井県三方郡美浜町日向75-2-6
営業時間
詳細情報をみる
5森と暮らすどんぐり倶楽部

滋賀県との県境の山々に端を発する清流・耳川が流れ、豊かな森に囲まれた美浜町新庄地区。その恵まれた自然のなかで、さまざまな体験プログラムをプロデュースするのが、ここ「森と暮らすどんぐり倶楽部」です。大きなケヤキと杉林に包まれた倶楽部ハウスがあり、薪ストーブのあるウッディーな空間で、コーヒーなどの喫茶や軽食も楽しめます。天気のいい日はテラス席が最高です

住所〒919-1144
福井県三方郡美浜町新庄182-1-1
営業時間
詳細情報をみる
FINISH若狭美浜I.C
おすすめモデルコース 要チェック!珠玉の若狭路めぐり
Pickup 今旬な若狭路のおすすめコンテンツをピックアップ!!
トップへ戻る