秋を満喫!若狭路の紅葉巡り

所要時間:1泊2日
コース内容

1泊2日で敦賀~美浜町~小浜市の紅葉を堪能するコースです。 【1日目】敦賀、美浜町⇒【2日目】小浜市

若狭路オススメの観光スポットを紹介します。 西福寺は南北朝時代の1368年、良如上人により創建された浄土宗鎮西派の中本山で、浄土宗では北陸地方きっての名刹です。書院庭園は国の名勝に指定され、新緑の頃と紅葉の頃には、大変趣のある景観となります。

START敦賀I.C
1紅葉(常宮神社)

敦賀半島中ほどに位置する常宮神社は、式内社「天八百萬比?(あめのやおよろずひめ)神社」に比定されている古社で、神功皇后をまつり、安産と航海安全のご利益で有名です。  本殿と拝所、中門が県の文化財に指定されているほか、大谷吉継奉納と伝わる国宝「朝鮮鐘」を所蔵しています。  境内や神社の杜に植えられたたくさんのモミジやカエデ、イチョウが美しく色づき、社殿にも映えて、錦絵のような美しさです。

住所〒914-0832
福井県敦賀市常宮13-11
営業時間
詳細情報をみる
2紅どうだんつつじ(森と暮らすどんぐり倶楽部)

紅どうだんつつじは4月下旬から5月下旬にかけて、真っ赤なブドウの房のような花 を付けます。「明るい赤」 が売りのとても可憐な花です。

住所〒919-1144 
福井県三方郡美浜町 新庄182−1−1
営業時間
詳細情報をみる
3データがありません
4里山オーベルジュ藤屋

和モダンの安らぎと、若狭の恵み郷土の幸が味わえる『里山オーベルジュ 藤屋』 心に残る情景と、里山のくらし文化が息づく 心地よい時間をご堪能ください。

住所〒917-0237
福井県小浜市門前9-4
営業時間
詳細情報をみる
5紅葉(神宮寺)

「お水送り」で有名な神宮寺。厳しく優しい雰囲気の境内を彩るもみじの紅葉風景は心を打たれます。

住所〒917-0244
小浜市神宮寺 30−4
営業時間
詳細情報をみる
FINISH敦賀I.C
おすすめモデルコース 要チェック!珠玉の若狭路めぐり
Pickup 今旬な若狭路のおすすめコンテンツをピックアップ!!
トップへ戻る