高浜町ウォークラリー

高浜町

高浜町は、約7kmの海岸線に面し、海と山に囲まれた自然豊かな町で、自然とともに発展してきました。町内には、漁村の漁師町、農村風景、海水浴客を受け入れてきた民宿群があります。ウォークラリーでは、この町内の街並みを巡っていくことで、自然とともに生きてきた街について考えることができます。また、ウォーラリーを通じて生徒自らの健康増進についても考えることが可能です。

住所
福井県大飯郡高浜町宮崎77-1-8
対象年齢小学生以上
所要時間1-3時間
受入人数10名-300名
料金(入場料・体験料)300円
休館日12月~3月
交通アクセス大飯高浜インターチェンジから車で約10分
お問合せ先若狭高浜観光協会
URLhttps://wakasa-takahama.jp/kyoiku/experience/184/
備考・お茶やスタッフが必要な場合は実費あり
・天候の急変等により急遽プログラムの内容を変更、中止を行う場合があります。
④質の高い教育をみんなに仲間と協力して、チェックポイントを巡り、ゴールを目指すことでチームビルディングの基礎を養います。
③すべての人に健康と福祉を自身の健康について考えることが可能です。
観光スポット 若狭路を観光するならここ!
アクセスランキング 観光スポットを探す
グルメ 若狭路で「食べる」なら
アクセスランキング グルメスポットを探す
おすすめモデルコース 要チェック!珠玉の若狭路めぐり
Pickup 今旬な若狭路のおすすめコンテンツをピックアップ!!
トップへ戻る