自分で釣った魚を食べよう!コース

所要時間:1泊2日
コース内容

若狭美浜I.C ⇒ 渓流の里 ⇒ 昼食(渓流の里内) ⇒ 若狭三方縄文博物館 ⇒ 宿泊 ⇒福井県海浜自然センター ⇒ あかぐり海釣公園 ⇒ 昼食(あかぐり海釣公園内) ⇒ こども家族館・道の駅 うみんぴあ大飯 ⇒ シーサイドスパおおいの湯 ⇒ 小浜西I.C

「自分たちで釣り上げた魚を食べる」そんな貴重な体験を川と海で! 渓流の里、あかぐり海釣公園のいずれでもバーベキューすることができ、釣った魚をその場で焼いて食べることができます。

START若狭美浜I.C
30分 (13.3km)
1渓流の里

家族や友だちと一緒に川魚をつかみ取り、渓流釣りやバーベキューを楽しめます。初心者でも簡単に釣ることができ、釣った魚をその場で炭焼きしてで食べることもできます。新緑・紅葉、澄んだ水、あふれる太陽の下で日常を忘れてのんびりとしたひとときを過ごせます。

住所〒919-1144
福井県三方郡美浜町新庄286-5-1
営業時間
詳細情報をみる
32分 (18.5km)
2若狭三方縄文博物館

若狭町の鳥浜貝塚で出土した土器や丸木舟などを展示し、縄文人の生活様式や文化を学ぶことができます。土笛作りや勾玉作り、火起こしなどの縄文体験講座もあります。また、縄文ロマンパーク内の竪穴住居を利用した宿泊体験などもあり縄文を体験することができる施設です。

住所〒919-1331
福井県若狭町鳥浜122-12-1
営業時間
詳細情報をみる
【2日目】
3福井県海浜自然センター

平成11年に開館した「福井県海浜自然センター」が、平成26年4月にリニューアル! 「うみ(海湖)の学びと癒しの新空間」を基本コンセプトに、施設や展示物の見学や自然体験講座への参加を通して、若狭路のうみと自然を楽しみながら学び、守り、そして育てる活動につながる施設を目指しています。展示では、魚にエサやりができる「ふしぎな水そう」をはじめ、若狭湾や三方五湖に棲むさまざまな生き物を紹介。自然体験講座は、スノーケリング、磯の生き物観察、しじみストラップやビーチクラフトなど、個人向けの講座も多彩にラインアップ。入館料は無料(自然体験講座は有料)なので、気軽に訪ねてください。

住所〒919-1464
福井県若狭町世久見18‐2
営業時間
詳細情報をみる
55分 (44km)
4あかぐり海釣公園

直径55mの円形の釣桟橋や緑地広場バーベキュー広場からなるレジャー施設です。最高のロケーションの中で海釣りを楽しみ、釣った魚はその場で調理、バーベキュー広場で食べることができます。

住所〒919-2102
福井県大飯郡おおい町大島第21号110番地
営業時間
詳細情報をみる
18分 (9.5km)
5こども家族館

ものづくりやクッキングが体験できる工房ゾーン、大型帆船での冒険やボールプールが楽しめるあそび探検ゾーン、乳幼児でも安心して遊びくつろげる交流ゾーン、子どもたちを家族館の世界へと導くエントランスゾーンなど五感を使った様々な体験ができます。海・自然・環境に対する理解を深め、親子・家族の交流を目的とした体験型児童館です。プログラムによっては事前の予約が可能なものや参加費が必要なものもあります。

住所〒919-2107
福井県おおい町成海1-1-1(うみんぴあ大飯内)
営業時間
詳細情報をみる
徒歩
2分 (150m)
6道の駅 うみんぴあ大飯

平成25年オープンの新しい道の駅です。海のみえるフードコート、観光案内所、産地直送の野菜やおおい町の特産、加工品などが数多く並び観光相談、休憩やお食事、お土産選びに最適です。

住所〒919-2107
福井県おおい町成海1-1-2
営業時間
詳細情報をみる
徒歩
4分 (350m)
7シーサイドスパおおいの湯

うみんぴあ大飯内にある、大開口で太陽の光がふりそそぐリゾート感たっぷりのプールエリアと若狭湾を望む展望露天風呂などからなる温浴施設です。プールエリアには25mのエクササイズプールの他、流水ジェットのアトラクションプールや各種サウナも備えています。おおいの湯では四季折々の風景を眺めながらゆったりとリラックスできます。

住所〒919-2107
福井県おおい町成海1-8
営業時間
詳細情報をみる
FINISH小浜西I.C
おすすめモデルコース 要チェック!珠玉の若狭路めぐり
Pickup 今旬な若狭路のおすすめコンテンツをピックアップ!!
トップへ戻る