自分で釣った魚を食べよう!コース

所要時間:1泊2日
コース内容

若狭美浜I.C ⇒ 渓流の里 ⇒ 昼食(渓流の里内) ⇒ 若狭三方縄文博物館 ⇒ 宿泊 ⇒福井県海浜自然センター ⇒ あかぐり海釣公園 ⇒ 昼食(あかぐり海釣公園内) ⇒ こども家族館・道の駅 うみんぴあ大飯 ⇒ シーサイドスパおおいの湯 ⇒ 小浜西I.C

「自分たちで釣り上げた魚を食べる」そんな貴重な体験を川と海で! 渓流の里、あかぐり海釣公園のいずれでもバーベキューすることができ、釣った魚をその場で焼いて食べることができます。

START若狭美浜I.C
30分 (13.3km)
1渓流の里

家族や友だちと一緒に川魚をつかみ取り、渓流釣りやバーベキューを楽しめます。初心者でも簡単に釣ることができ、釣った魚をその場で炭焼きしてで食べることもできます。新緑・紅葉、澄んだ水、あふれる太陽の下で日常を忘れてのんびりとしたひとときを過ごせます。

住所〒919-1144
福井県三方郡美浜町新庄286-5-1
営業時間
詳細情報をみる
32分 (18.5km)
2若狭三方縄文博物館

若狭町の鳥浜貝塚から出土した遺物を中心に、縄文文化をテーマにした博物館。土偶のお腹をイメージした建物の中には、縄文遺跡から出土した丸木舟や縄文土器、石器、木製品、種子、骨などが展示されています。竪穴式住居が再現されている縄文広場などの憩いの場もあります。

住所〒919-1331
福井県若狭町鳥浜122-12-1
営業時間
詳細情報をみる
【2日目】
3福井県海浜自然センター

若狭の海にすむ魚に直接エサを与えることができる「ふしぎな水そう」や、魚に触れることができる「福井の海にタッチしよう」、若狭湾や三方五湖の生きものや環境について学ぶことができるコーナーなど、一日いても飽きない体験型スポット。屋外では、初夏から秋にかけてスノーケリングや磯の生きもの観察などの自然観察講座、屋内では一年を通じてしじみストラップ作りや海の万華鏡作りなどのクラフト講座を開催している。

住所〒919-1464
福井県若狭町世久見18‐2
営業時間
詳細情報をみる
55分 (44km)
4あかぐり海釣公園

海上に突き出た直径55mの円形釣桟橋で気軽に海釣り気分が味わえます。

住所〒919-2102
大飯郡おおい町大島21-110
営業時間
詳細情報をみる
18分 (9.5km)
5福井県こども家族館

2023年4月15日リニューアルオープン。 大型帆船での冒険やボールプールが楽しめるあそび探検ゾーンには、あらたに国内最大級のクライミングウォールや、大型ハンモックなどのアトラクションができました。 ものづくりやクッキングが体験できる工房ゾーン、乳幼児連れの親子が安心して遊びくつろげる交流ゾーン、子どもたちを家族館の世界へと導くエントランスゾーンなど、遊び・学び・体験が盛りだくさんの体験型児童館です。

住所〒919-2107
福井県おおい町成海1-1-1
営業時間
詳細情報をみる
徒歩
2分 (150m)
6道の駅 うみんぴあ大飯

海のみえるフードコート、観光案内所、産地直送の野菜やおおい町の特産、加工品などが数多く並び観光相談、休憩やお食事、お土産選びに最適。地元の食材を使った海鮮丼やジェラートが人気。

住所〒919-2107
福井県おおい町成海1-1-2
営業時間
詳細情報をみる
徒歩
4分 (350m)
7シーサイドスパおおいの湯

うみんぴあ大飯内にある、大開口で太陽の光がふりそそぐリゾート感たっぷりのプールエリアと若狭湾を望む展望露天風呂などからなる温浴施設です。プールエリアには25mのエクササイズプールの他、流水ジェットのアトラクションプールや各種サウナも備えています。おおいの湯では四季折々の風景を眺めながらゆったりとリラックスできます。

住所〒919-2107
福井県おおい町成海1-8
営業時間
詳細情報をみる
FINISH小浜西I.C
おすすめモデルコース 要チェック!珠玉の若狭路めぐり
Pickup 今旬な若狭路のおすすめコンテンツをピックアップ!!
トップへ戻る