グルッと欲張り!体験コース

所要時間:1泊2日
コース内容

1日目: 大飯高浜I.C ⇒ きのこの森 ⇒ 食事 ⇒ 御食国若狭おばま食文化館 ⇒ 三丁町 ⇒ 宿泊 2日目: 海釣り公園みかた ⇒ 若狭三方I.C

大型遊具のある公園に「食とものづくり」の体験施設、古い町並みに海釣りと、若狭路の町や海、手作りを「まるごとグルッと」体験する欲張りコースです。とくに、ファミリーやグループにおすすめです。

START大飯高浜I.C
1分 (1.7km)
1きのこの森

特産品のきのこをモチーフにしたテーマパーク。シンボルのきのこタワーは高さ30mの展望台をシースルーエレベーターで一気に上昇、爽やかな風と自然豊かな眺望が楽しめます。 広々とした芝生広場、全長460mのビッグスライダーや人工芝のソリ用ゲレンデなど子供が大満足の遊具が充実しています。 また、きのこものしり館では世界の珍しいキノコの展示や特産のしいたけ栽培の様子が見学できます。この他、陶芸館では陶芸体験、きのこロードではキノコ観察や自然散策も楽しめます。

住所〒919-2123
福井県おおい町鹿野42-27
営業時間
詳細情報をみる
2御食国若狭おばま食文化館

御食国若狭おばま食文化館には、食にまつわる歴史・文化や伝承料理などを展示する「ミュージアム」、郷土料理などを作り味わう「キッチンスタジオ」、若狭塗箸など伝統工芸体験ができる「若狭工房」、癒しを提供する「濱の湯」があり、若狭おばまの魅力を満喫できます。

住所〒917-0081
小浜市川崎3-4
営業時間
詳細情報をみる
【2日目】
3海釣り公園みかた

入魚の種類によりファミリーコースと上級コースとに分かれ、若狭湾国定公園の美しい景色を眺めながらの釣が楽しめます。レンタルも充実しているので手ぶらで行っても安心です。初心者の方にはスタッフがえさの付け方やリールの使い方なども説明してくれます。上級者コースでは、定置網で獲った天然のワラサ、マダイ、ハマチ、スズキ、カンパチなどの大型魚が放流されるので引きが強く、釣りの醍醐味を堪能でます。本格派からファミリーまで楽しめるバーベキューガーデンを併設、釣った魚はもちろん、その他食材を持ち込んでのバーベキューも可能です。

住所〒919-1453
福井県三方上中郡若狭町小川17-36
営業時間
詳細情報をみる
FINISH若狭三方I.C
おすすめモデルコース 要チェック!珠玉の若狭路めぐり
Pickup 今旬な若狭路のおすすめコンテンツをピックアップ!!
トップへ戻る