常神半島を体感!コース

所要時間:日帰り
コース内容

若狭三方I.C  ⇒ 海釣り公園みかた ⇒ 食事 ⇒ 常神のソテツ ⇒ みかた温泉きららの湯 ⇒ 若狭三方I.C

若狭湾に突き出た常神半島は、若狭路のなかでも海がキレイことで知られています。その美しい海で、釣りやクルージングを楽しむコースです。漁師町の集落のなかには、国の天然記念物に指定されるソテツの古木も。

START若狭三方I.C
30分(20.8km)
1海釣り公園みかた

入魚の種類によりファミリーコースと上級コースとに分かれ、若狭湾国定公園の美しい景色を眺めながらの釣が楽しめます。レンタルも充実しているので手ぶらで行っても安心です。初心者の方にはスタッフがえさの付け方やリールの使い方なども説明してくれます。上級者コースでは、定置網で獲った天然のワラサ、マダイ、ハマチ、スズキ、カンパチなどの大型魚が放流されるので引きが強く、釣りの醍醐味を堪能でます。本格派からファミリーまで楽しめるバーベキューガーデンを併設、釣った魚はもちろん、その他食材を持ち込んでのバーベキューも可能です。

住所〒919-1453
福井県三方上中郡若狭町小川17-36
営業時間
詳細情報をみる
12分(7.2km)
2常神のソテツ

樹齢1300年以上のソテツの巨木で、根元から樹高4.5〜6.5メートルの支幹5本と、樹高1.5〜3.0メートルの支幹8本に分かれ、その全幹の周囲は5.2メートルある。国の天然記念物で民家の庭にあります。自生したものではなくインド人が漂着して植えたものであると伝えられていますが定かではありません。

住所〒919-1451
福井県若狭町常神
営業時間
詳細情報をみる
54分(24.4km)
3みかた温泉きららの湯

2005年オープンの町立温泉、箱庭風露天風呂を始め、檜露天風呂や岩露天風呂、漆塗りの浴槽、遠赤外線サウナ・塩サウナなどリラクゼーションやマッサージルームで心身共にリフレッシュできます。ナトリウムー塩化物温泉は神経痛、関節痛、筋肉痛、五十肩、運動麻痺、うちみ、ねんざ、慢性消化器病、きりきず、やけど、慢性皮膚病、強弱児童、慢性婦人病等に効能があります。

住所〒919-1333
福井県若狭町中央1-6-1
営業時間
詳細情報をみる
FINISH若狭三方I.C
おすすめモデルコース 要チェック!珠玉の若狭路めぐり
Pickup 今旬な若狭路のおすすめコンテンツをピックアップ!!
トップへ戻る