いちご狩り体験(ジョリーファーム)

高浜町

ジョリーファームでは、いちご狩りだけではなく、栽培方法についてお話します。普段、気軽に食べているいちごがどのように育てられ、自分たちのもとに届いているか、いちご狩りを楽しみながら学ぶことができます。
いちご狩りは1時間食べ放題で「あきひめ」「よつぼし」「紅ほっぺ」の3品種があります。
「あきひめ」は果皮がやわらかめで、酸味が少なくジューシーで甘いのが特徴です。
「よつぼし」は甘味、酸味、風味が揃って「四つ星」級に美味しいと言われ、高濃度で風味がある濃厚な味が特徴です。
「紅ほっぺ」はサイズが大きく、甘みは強いですが酸味もやや強いのが特徴です。
三種類のいちごの食べ比べをお楽しみください。

住所
福井県大飯郡高浜町高浜町和田55-101
対象年齢小学生以上
所要時間40分
受入人数50名まで
料金(入場料・体験料)1,800円または2,400円
休館日6月末~1月初旬
交通アクセス大飯高浜インターチェンジから車で約8分
お問合せ先若狭高浜観光協会
URLhttps://wakasa-takahama.jp/kyoiku/experience/165/
②飢餓をゼロに自分でイチゴを収穫し食べることで食べ物がどのように作らせているかを学びます
観光スポット 若狭路を観光するならここ!
アクセスランキング 観光スポットを探す
グルメ 若狭路で「食べる」なら
アクセスランキング グルメスポットを探す
おすすめモデルコース 要チェック!珠玉の若狭路めぐり
Pickup 今旬な若狭路のおすすめコンテンツをピックアップ!!
トップへ戻る