ライフセービング体験

高浜町

若狭和田ビーチでは、事故を未然に防ぐためにライフセーバーが活動しています。この体験を通じて、ライフセーバーがどのような取り組みをしているかを学びます。また、プログラムを通じて、海での自身守り方や他者の助け方を学びます。
内容は学校の要望に応じて作成することも可能です。

住所
体験内容により異なる
対象年齢小学生以上
所要時間1-2時間程度
受入人数10名~
料金(入場料・体験料)2,500円
休館日体験内容により異なる
交通アクセス舞鶴若狭道 大飯高浜ICより車で10分
お問合せ先若狭高浜観光協会
URLhttps://wakasa-takahama.jp/kyoiku/experience/194/
備考・天候の急変等により急遽プログラムの内容を変更、中止を行う場合があります。
③すべての人に健康と福祉をブルーフラッグの所得条件である、誰もが楽しめるビーチについて考えることができます。また、自身や他者の命を守るための知識や技術を学ぶことができます。
④質の高い教育をみんなに体験メニューを企画・実施することで、自ら考え課題解決するキャリア形成の場としての活用
⑥安全な水とトイレを世界中に国際認証を受けたビーチで安全な水について考えるきっかけづくり。
⑫つくる責任つかう責任清掃活動を通じて、海洋資源の保全、自然と調和したライフタイルについて考えるきっかけつくり
観光スポット 若狭路を観光するならここ!
アクセスランキング 観光スポットを探す
グルメ 若狭路で「食べる」なら
アクセスランキング グルメスポットを探す
おすすめモデルコース 要チェック!珠玉の若狭路めぐり
Pickup 今旬な若狭路のおすすめコンテンツをピックアップ!!
トップへ戻る